本文へスキップします。

【参・ニュース】ページタイトル
ニュース&トピックス
【参・ニュース】H1

ニュース&トピックス

イントロダクション

オンエア情報をご案内します。

お知らせリンク:オンエア情報
  • Zippy NEWS
  • 社員日記
  • 採用情報

オンエア情報

2019年07月10日

TBSテレビ 2019年7月10日(水)よる8:00~ ワールド極限ミステリー

世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズが進化!実際に起きたミステリーに満ちた極限エピソードをドラマチックに紹介!

世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズが進化!実際に起きたミステリーに満ちた極限エピソードをドラマチックに紹介!
スタジオゲストは事件の実際の映像と再現ドラマを手掛かりに真相を推理する。驚きの真実が明らかになりスタジオ騒然。

※一部地域で内容が異なります。

◯ダイナマイトをつけられた母、娘の命と引き換えに銀行強盗を!
2000年11月アメリカ・カルフォルニア州ビスタで、ミシェル・レニー(当時35歳)と彼女の娘ブリーア(当時7歳)、さらにルームメイトの女性が暮らしていた家に目出し帽をかぶった男たちが押し入り、母娘とルームメイトの体にダイナマイトを取り付けた。スイッチを押せばいつでも爆破できる仕掛けだ。
絶体絶命の三人。母は娘とルームメイトの命を守るため、犯人の指示に従い自分が支店長として勤めている銀行から36万ドルを盗む銀行強盗をする羽目に!
やがて男たちは逮捕されたが、その後母親をとんでもない悲劇が襲う!警察が捜査を進めるに従い彼女の衝撃の過去が明らかに!さらに法廷では犯人のどんでん返し証言がさく裂。驚愕の真実とは!?

※以上が1時間バージョンの内容。3時間バージョンには以下の内容を追加します。

◯天使の顔をした悪魔アマンダ・ノックスによるルームメイト殺人事件
2007年11月イタリア・ペルージャの住宅で、イギリス人女子留学生メレディス・カーチャー(当時21歳)の遺体が発見された。
殺害容疑で逮捕されたのは、被害者のルームメイトでアメリカからの美人留学生アマンダ・ノックスとその恋人ラファエル・ソレシトだった。
無実を主張する二人だが、マスコミはアマンダを「天使の顔をした悪魔」だと騒ぎ立て、アメリカ、イギリス、イタリアが騒然となる大スキャンダル事件に発展!
彼女は男好きのふしだらな悪魔か?それとも罠にはめられた純粋な天使か?
二転三転する評決に世界中が大注目した驚きの大逆転裁判の結末とは!?

◯極悪犯が一転大スターに! 驚きの逆玉シンデレラストーリー
2014年6月アメリカ・カルフォルニア州でジェレミー・ミ―クス(当時30歳)が拳銃と弾薬の不法所持の容疑で逮捕された。ジェレミーはマリファナの使用、拳銃の違法所持など数々の犯罪行為を繰り返す凶悪な犯罪者だった。
しかし、ジェレミーは逮捕された時、警察が行ったあることがきっかけとなり、囚人から突如大スターになってしまう。極悪で超危険な男のあまりに仰天な逆転人生とは!?

出演者
MC:
恵俊彰
高島彩

ゲスト(50音順):
新井恵理那
アンミカ
小手伸也
澤部佑(ハライチ)
田中美佐子
中村倫也

詳細はコチラ

一覧へ戻る