本文へスキップします。

【参・ニュース】ページタイトル
ニュース&トピックス
【参・ニュース】H1

ニュース&トピックス

イントロダクション

オンエア情報をご案内します。

お知らせリンク:オンエア情報
  • Zippy NEWS
  • 社員日記
  • 採用情報

オンエア情報

2019年01月23日

TBSテレビ 1月23日 20時~
犯人につぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾!

人々を辱め傷つける、盗聴、盗撮など卑劣犯罪の実態を暴く
好評シリーズの第6弾。
被害者から寄せられた
情報をもとに番組が独自調査を実施。驚きの犯行手
口とは?
被害に遭遇しないための知識を解説する。わが身を守るため現代人必見の情報を満載!

①元交際相手からストーカー被害を受ける男性
嫌がらせ電話、誹謗中傷が書かれた貼り紙、車やバイクの器物破損など
男性の周りで不可解な出来事が連続して起きていた。
防犯カメラには犯行の瞬間が映っていたがカツラやマスクで変装しており
犯人が特定できなかった。
そこで、追跡バスターズが調査を開始!犯人は一体誰なのか!?

 
②バイきんぐ小峠VS架空請求業者&麻薬の売人!
小峠英二(バイきんぐ)がインターネット上に蔓延する犯罪行為を徹底調査。
① 架空請求業者
年間390億円もの特殊詐欺が発生している日本。
オレオレサギ、アダルトサイトのワンクリックサギなど様々な手口が存在する。
そんな中、誰にも身近なのがケータイに送られてくる架空請求業者からのメール。
ここに記載された電話番号、実際にかけるとどうなるのか?
 
大麻売買
近年、薬物事犯の検挙人数が急増している。
2017年に大麻で検挙されたのは3008人と過去最多。
いま少年少女の大麻汚染が大きな問題になっているが、その温床となっているのが…SNS。
小峠英二が、実際にSNSを使って大麻の売人に連絡をとる。
大麻の売人VS小峠!怒りの説教に売人の意外な素顔が明らかに!
 
③北斗晶が盗聴器を徹底捜索!
北斗晶と盗聴器ハンターの酒井賢一が盗聴器を捜索!
すると、深夜の住宅街で2つの盗聴電波を発見!
なんと盗聴器が仕掛けられていたのはシングルマザーの自宅。
盗聴犯は一体誰なのか!?
さらに、葬儀屋でも盗聴器を発見!
なぜ葬儀屋に盗聴器が仕掛けられていたのか!?

④300万の借金を踏み倒す元有名芸人
過去に売れっ子だった有名芸人が300万円の借金を踏み倒し、
行方を暗ましていた。
そこで追跡バスターズが調査を開始。
すると、元有名芸人の借金の実態が明らかになった
坂上忍が直接対決で元有名芸人をガチ説教!

⑤坂上忍を名乗る詐欺に進展が!
これまで追跡バスターズが追いかけてきた坂上忍を名乗る詐欺に新進展が!
偽のテレビ番組取材を持ち掛けて現金1300万円を騙し取った男7人が逮捕された。
坂上忍を騙った詐欺と同じ手口による犯行だった。

一覧へ戻る