本文へスキップします。

【参・ニュース】ページタイトル
ニュース&トピックス
【参・ニュース】H1

ニュース&トピックス

イントロダクション

オンエア情報をご案内します。

お知らせリンク:オンエア情報
  • Zippy NEWS
  • 社員日記
  • 採用情報

オンエア情報

2019年03月19日

フジテレビ 3月21日(木) 21:00~
おたすけJAPAN【危険生物捕獲SP!初潜入アマゾン奥地!凶暴ワニ…人喰い魚】
NEWS小山&増田VS巨大人喰い魚
▽丸山桂里奈VS3m超え凶暴ワニ
▽安藤美姫VS3000匹殺人バチ
▽中丸(秘)兵器


※お知らせ
「世界フィギュアスケート選手権2019 男子ショートプログラム」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。


“おたすけコンシェルジュ”として、小山慶一郎と中丸雄一がMCを務め、世界の国々で困っている人の役に立とうと日本が誇る一流の技術者や職人、そして芸能人らが“おたすけサポーター”として現地へ行き、さまざまな困難に見舞われながらも、問題を解決していく、ワールドワイドなドキュメントバラエティー第3弾!

今回は全編を通して<危険生物の捕獲・保護>にフィーチャー。そして、これまで“おたすけ”を見守ってきたMCの小山が初の“おたすけサポーター”として海外へ飛ぶことに。“おたすけ”するのは、今回が日本のTVカメラ初潜入となる、エクアドルのアマゾン熱帯雨林の奥地で暮らすケチュア族からの「子どもたちに日本料理の技法を使って、現地の食材でごちそうを食べさせて欲しい」というSOS。
小山は、アマゾンを前回経験した増田貴久を隊長に、さらに『料理の鉄人』で鉄人・神戸勝彦を破った、日本が世界に誇る和食の料理人・笹岡隆次という一行で、東京から片道40時間以上をかけて現地へ到着。ケチュア族の人たちと交流を図りながら、小山は高温多湿の熱帯雨林という過酷な状況の中、この“おたすけ”のために四万十川で漁師から特訓を受けた投網を投げ続け、増田は未踏のジャングルへ。途中、軽い熱中症になりながらも、“美味しい日本食を子供たちに食べさせたい”という一心で“食材”である危険生物捕獲に挑む。アマゾンという2人の想像を超えた過酷な状況で捕らえられた驚くべき“食材”たちは必見!和食料理人の笹岡は、ガスも水道もない状況の中での調理はもちろん、見たことすらない驚きの『食材』に悪戦苦闘!はたして隊長の増田率いる一行の“おたすけ”の行方は―!?

<危険生物の捕獲・保護>にフィーチャーをする今回はさらに、大量発生している猛毒蜂を駆除するために安藤美姫がオーストラリアへ。またタイの首都・バンコクに出現している危険巨大爬虫(はちゅう)類を捕獲するために丸山桂里奈が、それぞれ“おたすけサポーター”として向かう。
もう1人の番組MCである中丸は、猛毒蜂駆除の“おたすけ”に向かう安藤のために、日本の蜂駆除の第一人者であるハッチ―小川のもとへ。そこで聞かされたのはオーストラリアの想像を絶する猛毒蜂の驚異。ハッチ―小川によると、せいぜい5kg程度の大きさである日本の蜂の巣に対し、オーストラリアの蜂の巣は、その30倍となる150kgを超えるものもあるのだとか。また一度に襲ってくる蜂の数もケタ外れで、日本の常識は通じない、まさに“未知との遭遇”であると言う。それを聞いた中丸は驚きを隠せず、“未知との遭遇”に備えて、中丸自身も金網やペンチを握り、猛毒蜂駆除用の仕掛けを作ることに。果たして、その仕掛けは役に立つのか!?そして安藤は無事に“おたすけ”を遂行できるのか!?
これまでで最も危険で最も緊迫し、一瞬も見逃せない迫力の第3弾!どうか、心からご期待ください!

【出演者】
MC
小山慶一郎(NEWS)、中丸雄一(KAT-TUN)

おたすけサポーター
増田貴久(NEWS)、安藤美姫、丸山桂里奈

詳しくはコチラ

一覧へ戻る